小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

バスの中で出会った女子高生がステキでした

こんにちは。siawaseと言います。

今日からブログをはじめました。

 

これから、素敵な出来事や心が温かくなるような記事を、気の向くままに紹介していきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

では、最初の記事として、バスの中での心温まるお話を紹介します。

 

神奈川県にお住いの、44歳の女性です。

 

バスの中で出会った女子高生

3歳の息子とバスを乗っていた時の事です。

 

その日は、1時間近くバスに乗らなくてはなりませんでした。

 

息子は、バスは好きだけど、ずっと乗っていると飽きてぐずついたりしてしまう事があります。

 

その日も途中で飽きてぐずついてしまいました。

 

すると、近くに居た女子高生が息子をあやし始めてくれたのです。

 

女子高生と遊ぶ息子

いないいないばあやじゃんけんなどしたり相手をしてくれました。


息子は初めは恥ずかしそうでしたが…。

 

女子高生は動じず、ニコニコと接してくれたのです。

 

おかげで息子も女子高生とニコニコしながら遊び始めました。

 

私の高校の後輩でした

そして、その女子高生は私の母校のずーっと年下ですが後輩でした。

 

その女子高生は、年の離れた弟が居たようで、小さい子には慣れていたようです。

 

それでも困っていた私にそっと寄り添って、息子をあやしてくれた女子高生にはとても心が温まりました。

 

==================

 

ステキな女子高生でしたね。

 

知らない人に声をかけるのが恥ずかしい年ごろなのに、子どもさんの相手をしてくれて、助かりましたね。

 

子どもさんも、楽しく目的地までバスに乗れたのではないでしょうか。

 

きっと誰にでも優しい気持ちで、みんなを幸せにする大人に成長してくれるでしょうね。