小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

コインランドリーで些細な優しさがうれしい

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれる心温まるお話は、コインランドリーでのお話です。

ささやかな優しさを実感できると、それだけで嬉しい気持ちになれますよね。

 

コインランドリーで帰ろうとした時

コインランドリーで、洗濯乾燥が終わって帰ろうとしていました。
店内にいた年配の女性が、洗濯乾燥機の前で、使い方ぎわからないのか、立ち止まり考えこんでいました。
なんとなく目が合ったので、私は会釈しました。
すると女性が話しかけてきました。

 

お互いのささやかな優しさが感じられました

『初めてコインランドリーを使うので、使い方教えてもらえませんか?』

と、年配の女性が言ってきました。
私は使い方をゆっくりと実際に洗濯物を扱いながら、こうですよーと教えてあげました。
女性はニコニコと聞いてくれ、助かりましたとお礼を言ってくださりました。
私は嬉しい気持ちになりました。
帰ろうとしたら、女性がちょっと待ってと言い、荷物から、包みを取り出し私にくれました。
中身和菓子屋さんでさっき買ったはお団子だと言います。
温かい気持ちで、些細な優しさが通じ合い、嬉しくなりました。

 

知らない中でも、お互いの優しさが見えると、それだけで幸せな気分になれますよね。

気分が落ち込んでいたり、良くないことが続いたときなんかは、特にささやかな喜びが心に沁みるものです。

siawaseは、運勢が悪い時とかに、占い師さんに鑑定していただいたことがあります。

占いにこだわるつもりはありませんが、よく当たる占い師さんに、今後の心構えなんかを教えていただきました。

今人気がある占い師としては、霊視占い toraramaro先生が有名です。

ちょっと試してみてもいいかもしれませんね。