小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

スタッフの応対がすごく感じの良いレストラン

こんにちは。

siawaseです。

 

今日は、レストランで幸せな気分になられた女性の体験談です。

ステキな応対をしていただくと、利用する側も幸せな気分になれますよね。

 

レストランの店員さんのファンになった

今となってはすっかりそのお店、店員さんのファンになり通っていますが、レストランでの出来事です。
2度目訪れたときのこと、
店員さんが名前を覚えてくれるようになり、来店すると必ず席まであいさつしてくれるようになりました。
帰り際、お会計をすましたあと、中の厨房からシェフがわざわざ出てきて
『いつもありがとうございます。』
とご挨拶をしにきてくださいました。

 

店員さんに会いたくてお店に行きたくなります

なんとも気持ちのよい対応に、心があたたかくなりました。
美味しい食事はもちろんのこと、またあの店員さんに会いにいきたいなと感じる素敵なレストランです。
声をかけてくださるのは嬉しいものです。
なにげない会話でもひとこと。
あなたを覚えていますという嬉しい気持ちが伝わる時間でした。

 

====================

siawaseもレストランや料亭で、すごく感じの良い応対をしていただいたことがあります。

高級料亭は、応対もスマートです。

商談で、会社の社長さんと料亭に行った時、社長さんが会計をしてくださいました。

その社長さんの財布が、すごく美しいワニ革の財布でした。

後で聞くと、金運アップのクロコダイル財布だそうです。

上品で艶のあるいかにもお金が入りそうな財布でした。

私も金運アップしたいな。