小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

子ども連れでスーパーのレジの長蛇の列

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれる、心温まるお話は、スーパーでのお買い物の時のお話です。

小さな子どもさん連れでのお買い物は、とっても大変ですよね。

 

子連れの買い物でレジの長蛇の列

子ども2人を連れて買い物をしている時、ポイントデーでレジに長蛇の列ができていました。
1人は抱っこ紐で、もう1人は動き盛りなので、待つのが大変だなと思っていました。

 

親切な店員さんの一言がうれしくて

そしたら、スーパーの店員さんが声をかけてくれ、スマホ操作で決済ができる方法をとってくれました。
「2人のお子さんを連れて待つのは大変だと思って声をかけさせていただきました」
と言ってくれ、かなり助かりました。
そして周りのお客さんも嫌な顔ひとつせずに促してくれたことも嬉しかったです。
その店員さんは袋詰めまでやってくれ、荷物を車まで運びましょうかと声までかけてくれました。
最後は
「2人育児は本当に大変ですよね。頑張ってくださいね。」
と送り出してくれました。
涙が出そうなくらい嬉しかったです。

 

親切な店員さんに感謝ですね。

仕事とはいえ、困っている人に親切にできるのってステキです。

こんな素敵な人には幸せになっていただきたいですね。

幸せになるには、悪い縁を切って良い縁を結ぶことが大切です。

そんなありがたい神社があります。

縁切り縁結びのご利益安井金比羅宮です。

恋愛の縁だけでなく、お金との縁、仕事との縁、家族との縁など、全ての縁をよくしてくださる神様だそうです。