小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

子連れのお母さんに席を譲る男子高校生がステキ

こんにちは。

siawaseです。

 

今日の心が温かくなるような、ちょっといいお話は、満員電車の中でのお話です。

子ども連れのお母さんは、何かと大変ですよね。

 

満員電車の中の子連れのお母さん

私が専門学生の頃のことです。
私は市内にある専門学校まで、バスと地下鉄でほとんど登校していました。
バスはそんなに乗る人はいないのですが…。

電車は多くの人が乗る時間帯で、満員電車になることがありました。
そんなある時に、私は立っていつものように電車に乗っていました。
すると、大荷物の子ども連れのお母さんが、つり革につかまりながら子どもたちを見ていました。

子どもも電車の中なので興奮していたのか、落ち着きがなく、お母さんは困っている様子でした。

 

席を譲る男子高校生

子ども連れのお母さんの困った様子を見かけた男子高校生の2人が、

『次で降りるので座ってください。』

と声をかけていました。
お母さんはとても嬉しそうにしていたのが印象的で、私も今後そういうことがあったらそうしてあげたいと思いました。
とても素敵な行動だと思いました。

 

若いのに人の苦労が分かる男子高校生は、きっとステキな大人に成長してくれるでしょうね。

そして、どんどんと出世して、たくさんの部下を育成していただきたいものです。

本人もどんどん昇給して、お金を稼いでいただきたいですね。

昇給と言えば、京都の伏見稲荷大社の金運のご利益は最高ですよね。

また、お山めぐりしたいな。