小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

抱っこ紐の娘とスーパーのレジで

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のちょっと幸せな気分になれるような、心温まるお話は、スーパーの会計の時のお話です。

 

小さな子どもさんを連れてのお買い物は、本当に大変です。

手が4本くらいあっても足りませんね。

 

2ヵ月の娘を連れてスーパーでお買い物

去年の春、コロナ禍での出産を経験しました。
初めての妊娠出産で、何もわからないまま地元から遠く離れた地での育児は本当に大変で、何より孤独でした。
育児休暇に入ってずっと娘と2人きりの日々。
最初の2ヶ月はあまり記憶がありません。
コロナが怖いこともあって外出もあまりできないでいました。
そんな中ワクチンを2度打ち、少し落ち着いてきたころ。
出かけてみようと思っても、今度は娘を一人でつれて出かける大変さが出てきました。
買い物してお会計するにも荷物から財布を取り出すのも一苦労。
荷物を袋に詰めるのも大変。
毎日の買い物ですら億劫に思っていました。

 

レジの女性の優しい言葉に思わずホロリ

これからこの荷物を持って家に帰らなきゃ‥そう考えて憂鬱になっていた時、レジの女性が会計の終わったカゴをさっとサッカー台まで運んでくれました。
それだけでも心が少しホッとしたのに、抱っこ紐の娘と私を見て一言
「とってもかわいい。ママ大変よね、がんばってね」
と声をかけてくれました。
夫以外の大人に声をかけられたのは久しぶりでした。
涙が出そうになりました。
小さい出来事でしたが、私にとってはとても大きな嬉しい出来事でした。

 

==================

小さな子どもさん連れのスーパーは、会計や袋詰めも大変です。

でも、抱っこ紐の娘ちゃんにh、元気に育っていただきたいですね。

下鴨神社の神様には、子育てのご利益があると言われています。

元気に大きくなっていただきたいな。