小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

コロッケさんの舞台を見てた時の優しい女性

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のちょっと幸せな気分になれるような、心温まるお話は、コロッケさんの舞台を見ているときのお話です。

見ず知らずの人にも、優しくしてくれる親切な女性。

温かい人って、いるもんですね。

 

コロッケさんの舞台の途中に観客が倒れた

5年ほど前の1月、ものまねタレントのコロッケさんの舞台が愛知県の中日劇場で行われていて、私は母は2人で見ていました。
始まって30分くらいした頃、私達の2列後ろの方から、
「噛んだらダメ、噛んだらダメよ、ハンカチ、ハンカチ、ハンカチを噛ませて。」
今でもハッキリ覚えてますが、そんな危機迫るような女性の声が聞こえてきました。
振り返ると女性の隣に座る中年男性が、泡を吹き白目になっていました。

 

倒れた男性に親切な女性がステキでした

私はただただ呆然とし見てしまいました。
でも私の後ろの席の年配女性が自分の鞄から、ハンカチやタオル、ティッシュを取り出し、
「これ使って、ほら。」
と声をかけながら渡している姿を見て、この人すごいと思いました。
その後数分すると男性は意識を取り戻し、普通に舞台を見ていました。
おそらくてんかんだったのかなぁと思いますが、とっさに声をかけた女性は感謝されてましたし、まわりの観客からも賞賛の視線をあびてました。
私も見習わなきゃなぁと、とても素敵な人だなぁと、心温かくなりました。

 

==================

世の中には、素敵な人が居られますね。

人間は、一人では生きていけません。

いろいろな方に助けていただいて、生きていくのですね。

素敵な人との縁があると、それだけで幸せな気持ちになれます。

そんな素敵な縁を結び、悪縁切りのご利益がるのが安井金比羅宮です。

siawaseもお詣りしたいと思います。