小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

病院の待合室で看護師さんの笑顔に救われました

こんにちは。

siawaseです。

今日のちょっと幸せな気分になれるような、心温まるお話は、病院でのお話です。

不安と戦っているときに、看護師さんの笑顔は、何よりも励みになりますよね。

 

母が職場で大怪我して病院に運ばれました

数年前、母が仕事場で転び大怪我をし、救急で運ばれました。
その連絡が入り、私たち家族は病院に向かいましたが、あまりにも緊急なことで何が起きたのかすらも理解できないほど動揺をしていたんです。

 

看護師さんの笑顔に救われました

手術の説明もままならないまま、母は手術室に運ばれていきました。
すると中から1人の看護師さんなんだと思いますが、笑顔で駆け寄ってきてくれ「大丈夫よ!」と声を掛けてくれました。
私は不安と驚きでぶっ倒れそうな心境でしたが、その女性の笑顔と一言になんだか救われ、スーッと動揺がおさまり、なんだか大丈夫な気がしてきました。
あの笑顔がなければ、私は母が手術を終えるまでの数時間、耐えられなかったと思います。

 

==================

優しい看護師さんで良かったですね。

看護師さんの優しい言葉や笑顔は、患者さんやご家族にとって、この上ない励ましになります。

こんな素敵な看護師さんには、どんどん上に上がって、お金を儲けていただきたいですね。

そして後輩の看護師さんを、指導して育成していただきたいものです。

お金儲けで言うと、月花殿の金運護符が効果高いそうです。

siawaseもお金持ちになりたいな。