小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

満員電車で妊婦への優しい気づかいに感謝します

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれる心温まるお話は、妊婦さんによる満員電車の中でのお話です。

妊婦さんへは、みんなで気を付けてあげたいですね。

 

妊娠8ヶ月で満員電車

私が妊娠8ヶ月の時、つわりがひどかったこともあり外に出かけることがほとんどなかったのですが、用事で電車に乗らなければならないことがありました。
お腹が結構出ていたので周りの人に気を遣わせたりするのが嫌だなと思い、優先座席ではない方に乗りました。

 

電車の中ではみんなスマホ

満員電車で座っている人達はみんなスマートフォンを見ていました。
長時間電車に乗るわけではなかったので、ドアの方にお腹を隠すように立っていました。

 

妊婦を気遣ってくださる方たち

私が降りる1つ前の駅で大半の人が降り、座席に座っていた人と目が合ったのですが、私が妊婦ということに気付き、
「気付かなくてすいません」
と一言言ってくださいました。
その後、他の人達も「すいません」と言いながら降りて行かれました。
席を譲ってほしいという気持ちは一切ありませんでしたが、妊婦という存在がみんなに守られるべき存在なのだと感じて心が温かくなりました。

 

====================

妊婦さんをいたわる気持ちが、ありがたいですね。

カワイイ赤ちゃんを無事出産されるようにお祈りしています。

話変わりますが、出産は何かとお金がかかります。

金運アップに効果がある月花殿の護符というものがありました。

金運アップできるといいですね。