小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

デパ地下の和菓子屋さんの女性店員さんがステキ

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のちょっと幸せな気分になれるようないい話は、デパ地下の和菓子屋さんでのお話です。

店員さんのちょっとした気遣いが、幸せな気分にしてくれることってありますよね。

 

イチゴ大福をねだる子ども

夫婦と娘(5歳)でたまには行ってみようかという事で、デパ地下へ行った時の話です。
いつも行くところと違う、ちょっと敷居の高いデパ地下のデザート売り場を歩いていると、子供が
「あそこにあるいちご大福が食べたい」
と、和菓子屋さんのいちご大福を指差しました。
夫婦2人は特に何も買う気はなく、見て楽しむつもりだけだったのですが、子供が欲しいならと思い買ってあげる事にしました。

 

和菓子屋さんの女性店員さんの接客

『大福をたった1つだけしか買わないなんて迷惑なんだろうな。』

『申し訳ないな。』

と思いながらも子供の分だけ1つ注文したところ…。

対応してくれた20代の可愛らしい女性の店員さんが、
『賞味期限が今日までのものは、割引して販売してますので、そちらでよろしければお売りしますよ。』
と言ってくださいました。
恐らく、子供が食べたいと言ったやりとりを聞いていたのだと思います。

ですが、たった1つしか買わない私達に対し、お店の利益でなくこちらの気持ちになって対応して下さいました。
今まで経験した中で1番素晴らしい接客でした。

 

==================

ステキな接客ができる店員さんで良かったですね。

愛想のよい接客や、笑顔で応対していただくと、こちらまで幸せな気分になてしまいますね。

こんな素敵な店員さんには、どんどん昇給してもらいたいですね。

そういえば、金運にご利益がある護符がありました。

月花殿の金運護符という金運効果満点の護符のようです。

金運アップするといいですね。