小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

笑顔がステキな職安のお姉さんに励まされた

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せになれそうな心温まる話は、職安でのお話です。

転職で苦労している時、職安の方に励まされると、頑張ろうという気になりますよね。

 

就職先が決まらずへこんでいました

就活してました。
毎月中々決まらずに凹んでましたが、いつでも挑戦あるのみです。と前向きに励ましてくれいる方がいました。

 

職安のお姉さんの笑顔

最近、やっと就職先が決まった時に職安行きました。
書類を出したあと対応してくれたおねえさんの笑顔が、マスク越しでもわかるくらい爽やかでした。
マスクしてても顔はわからないものですが、はっきりとした表情変化は、伝わりました。
あぁ、来月から頑張ろう。
いや、今も毎日頑張ろう。
そんな気持ちになりました。

やっぱり、人に励ましてもらう、元気をもらうってのはいいですね。
自分も頑張って行こうと思いますし、そういう人になりたいと思いました。
そんなマスク越しの笑顔がステキだった職安のおねえさんに感謝して、今から色々がんばります。

 

====================

 

siawaseも経験ありますが、就職先が決まらない時の職安の方の励ましは、とてもありがたいですよね。

求職者のことを心配してくださる職安のお姉さん。

就職が決まって、喜んでくださるなんてステキな方ですね。

また、就職が決まって頑張っていただきたいです。

仕事をバリバリやって、どんどんお金を稼いでいただきたいですね。

お金を稼ぐというと、池田工芸のクロコダイル財布は、金運アップに効果があるようです。

年収3千万円とか4千万円とかも目指せるような金運アップ財布だそうです。

スゴイ効果がありそうですね。