小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

混み合った横断歩道でのぬいぐるみ

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれそうな、心が温かくなる話は、横断歩道での出来事です。

ぬいぐるみが戻って、男の子も嬉しかったでしょうね。

 

混み合った横断歩道で

混み合った横断歩道で、小さな男の子とおばあちゃんが手を繋いで渡っていました。

その横で、同じくらいのスピードで私も渡っていると、男の子が持っていたぬいぐるみを落としました。
男の子は、

「あっ!」

と言ったのですが、おばあちゃんは止まれない状況もあったのか、

「いいよ。」と言ってそのまま進んでいきました。

 

ぬいぐるみを拾う女性

私も混み合っていて戻れそうになく、ソワソワしながら横断歩道を渡っていました。

すると、少し後ろにいた女性が拾って走っていき、ぬいぐるみを拾ってあげました。

そして、急いで男の子に手渡していました。
子供が外に持ち歩くぬいぐるみは、基本的にその子のとても大事な物だと思います。

男の子にとってはとても嬉しかった事だと思います。
また、すぐ行動に移した女性も素晴らしく、見習いたいと思いました。

 

====================

スッと行動に移せるなんて、ステキな女性ですね。

そんな女性には、ウンと幸せになっていただきたいです。

そういえば、金運が上がる月花殿の金運護符というのがありました。

なんでも、修行を積んだ祈祷師が、一枚一枚念を込めて作ってくれるのだそうです。

一度に何枚も作れないので、20名限定だそうです。

効果が期待できそうな護符ですね。

siawaseも金運アップしたいな。