小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

混雑した駅のホームでのベビーカーが大変

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれそうな心温まる話は、混雑した駅のホームでのお話です。

困っている人を、咄嗟に助けてあげられるのはステキですよね。

 

混雑したホームでのベビーカー

私はとても急いでいる事が多いので、よっぽど緊急そうな場合でないと手を差し伸べない事がああります。

先日、混雑したホームで、ベビーカーや赤ちゃんと荷物を抱えた女性が、少し動くのに困っているのを見ました。

 

すぐに手を差し出す女性がステキ

元々私は外見が優しそうでない事もあり、躊躇していました。

誰も行かなかったら手を出そうと思っていたのですが…。

すると、すぐに若い女性がベビーカーを抱えて手伝い始めました。

その女性も、どちらかと言うと、金髪で世間から見たら怖そうな女性ではありました。ですが、そのお母さんはとても感謝していました。
よく考えると、私が誰かに助けてもらう時、感謝しかないので外見は気にしません。
それなのに、躊躇した自分の恥ずかしさと、助けた女性の行動の素早さにとても感動しました。
次にこの様な場面があったら、自分から手を差し伸べてみようと思います。

 

====================

困っている時に、さっと手を差し伸べてもらえたら、とっても嬉しいですよね。

そんなことができる人には、どんどん幸せになっていただきたいです。

話変わりますが、先日伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮のご祭神は、天照大御神です。

日本の最高神ですね。

女性の神様ということですが、実は男性の神様だったという説もあるようです。

実際のところはどうなのでしょうね。