小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

小学校でのボランティア活動のステキな人

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれそうな心温まる話は、小学校のボランティア活動でのお話です。

何でも嫌な顔せずの受け持ってくださる方は、ステキですよね。

 

何でも受け持ってくれる人ってステキ

近頃は、何でも面倒臭がる人が多いのに、
「私にできることならやります!」
とすぐに即答してくれる人は素敵だなと思います。

 

人間としての幅も広がる人

ついつい、

「自分にできるだろうか。」

とか、

「やると言ったら押し付けられるかも。」

と、懐疑的になる人が多いです。

そんな中、とりあえず自分から与えようとしてくれる人は、結果的に仕事ができるかどうかは別として、仕事を頼んだ方からすると、まず自分に協力的だというだけで嬉しいですね。
自分を大事にしてくれる人だからこそ、こちらも相手のことを大事にしようと強く思えますね。
そうやって、自分の体験したこと無い場所に飛び込んでいける人は、結果的に交友関係も広がるし、自分の幅も広がるので人間としてとても魅力的だと思います。

 

====================

みんな邪魔くさいことはイヤですよね。

でも、中には、人が嫌がることでも率先してされる奇特な方が居られます。

とってもありがたいし感謝です。

そんな奇特な方は、どんどん運勢もアップしそうですね。

運勢と言うと、銀座ママ さくら 先生が、今評判の当たるタロット占い師だそうです。

今の自分の状況がどうなのかを知るだけでも、運勢を切り開いていく役に立ちそうですね。