小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

とっさに人を助けれれる人ってステキです

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のちょっと幸せな気分になれるような心温まるお話は、電車の中でのお話です。

躊躇なく、人を助けられる人ってあこがれてしまいますよね。

 

電車の中で人が倒れました

電車にいつも通り座っていると、次の駅で人が入って来たと思ったら、ドアの入り口で入って来た女性が突然倒れました。


貧血なのか理由は分りませんが、まっすぐ倒れてしまい、大きな音がしました。

 

とっさに人を助けられる素晴らしい人

私は助けようと思い、見てみると、すでに女性が緊急ボタンを押して、別の女性が倒れている方の頭を膝に乗せ、助けが来るからと話しかけていました。


特に混んでいた訳ではないのですが、その出来事が起きてから数秒で二人の女性が行動を起こし、無事に救護が来ました。


私は助ける気持ちはありましたが、座っていたのと近くの人がすぐに助けにでたと言う理由で動きませんでしたが、ただ動きが遅かったのかなと反省しています。


この様な素晴らしい人達を見ると、ほっこりしました。

 

==================

人が倒れたりすると、助けたいという気持ちはあるものの、なかなかすぐに体が動きません。

siawaseも、とっさの行動が苦手な人間です。

でも、そんな時に、すぐに手を差し伸べられる人って、すごくステキだと思います。

話は変わりますが、コロナの感染拡大がなかなか収束しません。

なんとか、早く収まってほしいのですが…。

健康には十分に気を付けたいですね。

こんな時には健康運のご利益が欲しくなります。

健康運でおすすめなのが、京都にある蛸薬師堂 永福寺です。

蛸薬師永福寺は、健康運やがん封じのご利益が半端なくて、境内に足を踏み入れるだけでもご利益があすと言われているそうです。