小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

平日仕事帰りの電車のアナウンスがステキ

こんにちは。

siawaseです。

 

今日は、仕事帰りの電車で、車掌さんのアナウンスに幸せな気分になられた主婦の方の体験談を紹介します。

 

金曜の会社帰りの電車

とある金曜日、仕事帰りの電車での出来事です。
定時であがって寄り道せずに帰れば、18時半ぐらいにその駅に着くのですが…。

その日は、花金ということもあり、ちょっと寄り道をしました。

それで、20時近くにその駅に着く電車に乗っていました。

 

車掌さんのステキな車内アナウンス

乗り換え路線のある比較的大きな駅に着いたときに、

「〇〇駅~、〇〇駅~」
というアナウンスのあとに
「皆さま、今週もお疲れ様でございました。このあともどうぞ、お気をつけてお帰りください」
という言葉が続いたではありませんか。
しかも、事務的ではなく一言一言丁寧にやわらかい言い回しで。

思わず目をつぶって、じ~んと感激しながらそのアナウンスを聞きました。
そのときは、プライベートでちょっと凹むことがあった時期だったので、人の優しさに本当に飢えていて…。

大げさではなく、ちょっと涙が出てしまいました。
その車掌さんのアドリブだったのか…。

あるいは、もしかしたら毎週金曜日のその時間恒例の呼びかけだったのか…。

それは分かりませんが、文字通り心温まる出来事でした。

 

====================

何気ない一言でも、心がこもっていると、胸が熱くなる時がありますよね。

人間の気持ちや思いは、すごいパワーを秘めているのかもしれません。

思いと言えば、祈祷師が金運アップを念じて作る護符があるそうです。

月花殿の金運護符がそれです。

一人一人の願いが叶うように、一枚一枚手作りで作って、御祈祷までしてくれる護符だそうです。

みんな金運アップして、幸せになれたらいいのにね。