小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

自然な感じでママを助ける2人の年配の女性

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれる話は、年配の女性のお話です。

躊躇なく、人を助けられるなんてステキな女性です。

 

ベビーカーを押すママの様子がおかしい

先日公園の中を歩いていた時のことです。

遠くを歩いていたベビーカーを押していた女性が居ました。

ベビーカーを押していたその女性が、歩道で気分が悪くなってふらふらしていたようでした。

歩道の道端に、そのまましゃがみこんでしまいました。

 

ササッと助ける2人の年配の女性

遠くからでよく分からなかったのであれ?と思っていたら、女性の後ろにいた、少し年配の女性2人がさささっと近寄っていきました。

ベビーカーを安全な場所に移して、女性の荷物を持ってあげていました。
さらに近くのイスに座らせて。

持っていたと思われるお水を飲ませて。

少し何か話したと思ったら、お一人が荷物をもって、もうお一人がベビーカーを押して。

おそらく、女性の家まで送り届けてあげていたようでした。
とても自然な感じで人助けをしていて、素晴らしいと思いました。 

 

====================

ベビーカーを押されていたママが具合悪くなると、小さな子どもさんも心配ですね。

でも、年配の女性は、さすがですね。

人を助けるのにも躊躇がありません。

ママさんもベビーカーの子どもさんも、無事に家まで帰れたようで安心しました。

たまたま、その場に親切な女性が居て良かったです。

これも、何かの縁なのでしょうね。

縁と言えば、全ての良縁を結んでくださるのが、大国主命という神様です。

島根県出雲大社の神様です。

siawaseも、良い縁に恵まれるように、お詣りに行きたいな。