小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

コンビニの列を待っている時咳が出て止まらない

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せな気分になれる、心温まるお話は、コンビニエンスストアでのお話です。

コロナ禍の中、咳は周りの人に目が気になりますね。

 

コンビニでの会計の列に並んでいました

コンビニに入り買い物の会計待ちで列に並んでいました。
その日は風邪をひいていて、咳こみはじめると咳が止まらなくなってしまう状態でした。

 

会計待ちに咳がとまらない

店の中は暖房がきいている状態で、乾燥を感じていました。

ちょっと嫌な予感はしていたのですが…。

案の定、店は混み、列に並んだ状態で咳が止まらなくなってしまったんです。

 

優しい年配の女性に助けられました

すると、私の後ろに並んでいた私の母ほどの年齢の女性が、私の背中を摩り続けてくれたんです。
しばらく咳は止まらなかったんですが、ずっと声を掛けて摩り続けてくれたんです。
咳が止まるとティッシュと飴を差し出してくださいました。
こんなコロナが蔓延する中、人に近づくことすらも嫌煙してしまうだろうにホントに温かい対応に感じました。

 

====================

コロナ禍の中で、優しい女性が居てくれてよかったですね。

このような優しい方には、神様も微笑んでくださるでしょうね。

運勢がグングンアップしますように。

運勢アップと言えば、京都にある伏見稲荷大社のお山めぐりがご利益あると聞きました。

siawaseも一度行ってみたいです。