小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

車まで買い物かごを運んでくれた女性に感謝

こんにちは。

siawaseです。

 

今日は、スーパーでのちょっと心が温かくなるような体験談を紹介します。

 

小さな子ども連れでの買い物は、本当に大変ですよね。

 

スーパーで大荷物の買い物

スーパーで、子供と買い物したときのことです。

 

その日は、すごく大荷物になるくらい買い物をしてしまいました。

 

子供を抱えて、

 

買い物かごを持って、

 

外に出て…。

 

車の所へ歩いていきました。

 

知らない女性の親切が嬉しい

車に向かっている途中に、1人の女性の方が私の所へ来て、

 

「車どこですか?そんなに重いものとって大変だから、車まで持って行ってあげるよ。」

 

と言われ、すごく嬉しかったです。


結構子供を抱っこをしてると、お店のドアなど開けて下さったりしてもらえます。

 

すごく親切な人が沢山いるんだなと思い、すごく感動しました。


私も他の人を助けていこうと思いました。


すごくいい気持ちになりました。

 

親切な子供も見かけます

年寄りのおばあちゃんなどに、子供が荷物を持ってあげたりしてる所を見たこともありました。

 

あんな小さい子供でも、ちゃんと周りを見て知らない人にも手助けしててすごいと思いました。

 

====================================

誰でも困っているとき、手を貸してもらえたら嬉しいですよね。

 

ちょっとした優しさが、相手の人をすごく幸せな気分にしてくれます。

 

siawaseも見習っていきたいと思います。