小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

お店のテイクアウトでちょっと幸せ

こんにちは。

siawaseです。

 

今日は、テイクアウトのお店で、幸せな気分になれた体験談を紹介します。

 

テイクアウトの事前予約

テイクアウトの事前予約をしていたお店で、当日受け取りに行きました。


予約時間より早かったのですが、先に支払いだけ済ましたくて、お伝えしたところスムーズに対応くださいました。

 

こちらが早すぎたのに丁寧な対応

受け取り時間より早かったため、

 

『ここで待っています。』

 

と店員さんにお伝えしたところ、申し訳ありませんの一言。


早く来店したのはこちらのほうなのに。

 

コーヒーのサービスまでいただいた

そして、しばらくして

 

『コーヒー飲めますか?』

 

と聞かれ

 

『はい。』

 

とお伝えすると、店内からコーヒーを持ってきてくださった。

 

『もうしばらくお待ちください。』

 

と、丁寧に言われました。


コーヒーのお陰で、冷えたからだはすっかりあたたまりました。


『お待たせしました!』

 

と持ってきてくださった時間は、予約時間より早くお渡しくださり感動しました。

 

====================

 

親切で丁寧な対応は、それだけで冷えた体も暖かくなるように気がしますね。

 

ちょっとした気遣いとサービスで、幸せな気分になれますよね。