小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

事故現場での友だちの行動がステキでした

こんにちは。

siawaseです。

 

今日も、ちょっと幸せな気分になれるステキなお話を紹介します。

今日のお話は、友達とのドライブ中のことでした。

 

友だちと夜ドライブ

友達と夜ドライブしていた時の事。
夜という事もあって車の通りがあまりない場所でした。
走ってしばらくした時、ある1台の車の前に人が出てて事故を起こしてしまったようでした。

 

友だちの行動に感激

大きな事故のようでもなかったです。

そのまま通り過ぎようとした時のことでした。

いつもは人見知りをしてしまう友達が、真っ先に車を安全な所に止めて、大きな声で

『大丈夫ですか~?』

と駆け寄ったのです。
幸い大きな怪我もなくて、警察や保険会社への連絡を終えてまっている所でした。
自分ひとりだったらそのまま通り過ぎていただろうし、

『なにも出来る事ないかな?』

とか考えて行動出来なかったと思います。

ですが、事故を起こしたその人も、

『心細かったから声かけてくれてありがたかった。』

と言っていました。

友だちの行動に感激しました。

自分も率先して動ける人になろうと思いました。

 

====================

 

困っている人を助けたいとは思いつつ、なかなか行動に移せる人はいませんよね。

不安な時に、声をかけていただいたら、やっぱり心強いと思います。

また、できるだけ注意して事故を起こさないように注意したいですね。

運勢の良し悪しを知るのも有効かもしれません。

例えば、評判のタロット占い師 美亜 みあ先生などは、よく当たるそうなので、参考になるかもです。