小さな幸せ日記

日々の小さな幸せを紹介しています。あなたの心が温かくなりますように♪

休憩室の清掃係のおばちゃんが倒れました

こんにちは。

siawaseです。

 

今日のチョッと幸せになれるような温かい話は、商業施設の休憩室での出来事です。

咄嗟に人を助けられる人は、ステキですね。

 

商業施設の休憩室の掃除のおばちゃん

商業施設で働いていた時なんですが、商業施設なので、休憩室には掃除のおばちゃんがいつも綺麗にしてくれてました。
ある時体調を崩したのかめまいがしたみたいで、その場に倒れてしまいました。

 

躊躇なく助けた同僚がステキ

持っていた物も床に撒かれた状態になってしまったていました。

私は、咄嗟にどうしたらいいのか一瞬考えてしまったんです。

ですが、一緒に休憩してた同僚は、そんな事多分一ミリも考えていなかったみたいです。

そのおばちゃんのもとにすぐに駆けつけて声をかけてました。
それを見て、周りの人も声かけたり荷物を拾ったりしてました。
きっと、皆もどうしようと思いつつすぐに行動に移せなかったんだと思うんです。

その時に、咄嗟に行動した同僚はとってもかっこよかったです。

また、自分もそうなりたいと思いました。

 

====================

 

人が倒れた時、ためらわずに行動できる人ってすごいですよね。

siawaseなんか、何をどうして良いのかさえ分からなくなりそうです。

一方で、その日その日の体調や運勢をチェックしたいものですね。

そんな時に頼りになるのが、よく当たる占い師です。

例えば、タロット占い師 techno tango 先生などは、よく当たると評判です。

siawaseも、一度試してみたいと思っています。